« 無題 | トップページ | ハッキリと認識して貰うべきコト »

2017/07/05

なんか幼稚に

ことに最近、ニュースの見出し、ピックアップが幼稚に思われる媒体が多いなと。



確かに興味はひくのかもしれないけど、それで良いのかなぁ…。

ニュースは井戸端会議ではならんと思うのだけど…。



その点、レディオファントムは、生放送ギリギリまでかなり吟味してチョイス。放送中の変更も。

より多くの方にとって大切なニュースはなんなのか?
興味ひくことではなく、大切なこと。

そりゃ、個人個人には、もっと大事なニュースがあるかも知れない。

最大公約数を見つけること。

その視点なく、ニュースを味わう方々が多い事も事実。



どこかで、そんな視点を忘れて、センセーショナルなことばかりに目を向けていると、それこそ流されてしまうことになると思う。

|

« 無題 | トップページ | ハッキリと認識して貰うべきコト »