« 三菱パジェロ スーパーエクシード インプレッション | トップページ | 百田節が気持ちよい。 »

2017/06/14

ニュースのチョイス

ことに最近、ニュースの見出し、ピックアップが幼稚に思われる媒体が多いなと。

インターネット系のニュースページなんかは、同じネタで見出しだけが違うだけのものが多いと感じる。

確かに興味はひくのかもしれないけど、それで良いのかなぁ…。

ニュースは井戸端会議ではならんと思うのだけど…。
井戸端会議なら、井戸端会議と分かりやすくしてくれれば良いのだけど。

1497414274315.jpg


その点、レディオファントムは、生放送ギリギリまでかなり吟味してチョイス。放送中の変更も。

決めるのは放送作家さん。その中で、ディレクターと、時間との兼ね合いも一種の闘い。

交通管制センターには、他局の都合もあるから、迷惑かけられないからね~...。

でも、その中で、出来る限りの『ニュース』を選んでいる。

またその前段で、悲しいニュースがないことを祈りながら。

|

« 三菱パジェロ スーパーエクシード インプレッション | トップページ | 百田節が気持ちよい。 »