« 赤坂… | トップページ | いつもの、日曜日の光景 »

2016/11/09

やり残していること



色々頑張って行動しているつもりでも、
意外にやり残していること、
ふと気付くと、けっこうあったりする。




仕事を終えて、最寄駅に辿り着き、
満員電車から解放された瞬間とかに思い出す。

しばらく、いや、実は束の間かも知れないが、呆然と。後悔の念に包まれながら、悔しく。

電車が出発すれば、それこそ、一瞬の静寂と、人が誰もいないことに気付く。




家まで、自転車漕ぎながら、
『ならばどうするか』
を、考える。

まあ、なんと僕は未熟な事だか。

自分のビジョンの中での、やり残し。
自分に申し訳なくなる。

だから、自分に一度、ちゃんと謝って、取り返す。

|

« 赤坂… | トップページ | いつもの、日曜日の光景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤坂… | トップページ | いつもの、日曜日の光景 »