« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016/01/24

寒かった土曜日

寒かった土曜日
寒かった土曜日
寒かった土曜日
Feel Cycle 、六本木スタジオで。
汗だくになって、シャワーを浴び、
外の天気、気になってもいた。

外に出ると、雪は降っておらず一安心。

駅に向かう一瞬、外に。

六本木ヒルズのエネルギープラントは、おそらくフル稼働なんだろうか。
真っ白な蒸気がモクモクと。

寒さから守ってくれていたこと、
その中で、僕はフィールサイクルしていたことに気づく。

色々な仕組み、そこに携わる方々がいて、はじめて僕は、好きな時間を過ごせている。

そんなことを忘れて、自身の権利ばかり主張したり、
知りもしないのに、ネットにのみで、頭でかちになってちゃ、情けない。

だからこそ、普段、なかなか見えてない、気づいてない、忘れてしまっていたりすること、コトバにしたりで、ラジオを通して…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/19

川崎移動

川崎移動
仕事を終え、京急川崎駅から、JR川崎駅への移動。乗り換え。
この道が好き。

ちょっと寄り道すれば、Feel Cycle 川崎スタジオがあるし。

でも、今宵は、間に合わず…。

素直に帰ったのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kirarito銀座

kirarito銀座
上質睡眠専門店、『oluha』を一年ぶりに取材。
じっくり睡眠について。

やはり、量も大切なんだね。

比較的僕は、細切れに、移動中に寝たり、そういう積み重ねで積算すれば、寝られていると思っていて、
この仕事をやっているからこそ、

『寝ること』は、上手くなったと自負。

だが、連続的な睡眠、大切なのだと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/08

FKDの目、いいんです。

FKDの目、いいんです。
FKDの目、いいんです。
福田ディレクターの目。
スタジオ、ガラスを挟んで。

彼が、『押さえておきたい』と感じた視点、嬉しくなります。

こんな僕が上から目線に立つのも可笑しな話だが、そんな僕から見て、成長著しいのが、FKDディレクター。

先輩ディレクターから受け継いだ番組を、見事、自分の味わいも出す番組に仕立て上げるプロフェッショナル。

そして、『僕』を活かしてくれる。

ゆえに、彼の編集した音の素材を聞きながら、収録、放送するのがすごく楽しい。

『あ~、ここ抜き出したか~!』と、リスペクトするところ、多々ある。だから、負けじと、こちらも、話す。

音に、ちゃんと、インタヴューで受け取った想いが入ってる。

土曜日を、お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

crossの現場。

crossの現場。
さっそく、リフィルを新調したcrossの水性ボールペンが、生放送でも、その後の収録でも活躍。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

crossリフィルを

crossリフィルを
仕事の移動中、列車内での時間でお気に入りのボールペンのリフィルの交換。

crossのボールペンを好きになったのは、20年ほど前、当時、TOKYO FMで話されていた、高見ちかさんの書籍を読んでから。

油性は、パーカーのリフィル。しかも、TIFFANYの1837ボールペンがベストなのだが、水性ボールペンは、crossのブルーが好きで、仕事に使うことも多い。
万年筆のようで、文字に濃淡が表れるところが、愛しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/01

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
2016年が始まりました。
明けましておめでとうございます。

昨年、ほんとに31日、最後の最後まで仕事を楽しく出来たこと、嬉しく感じるばかりでした。

休みはなくてもいい。

だけれども、魅力的な番組創りに関わりたいとの、深淵なる気持ち。

『時間を埋める』ために番組を作る仲間でなしに、『発見がある時間』のために、楽しんで仕事をしたい、そんな番組を育てたい思える仲間と、仕事を進めたいと、あらためて、思っております。

2016年、どうぞ宜しくお願いいたします。


岡田眞善 より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »