« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014/03/30

男の時計

男の時計
SEIKO Five、文字盤が少し赤みがある。他に同じFiveで、漆黒のブラックも。
気に入っているから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/03/27

元気寿司とWilier

元気寿司とWilier
もう、本当に何年も、この元気寿司本店にはお世話になった。
舞台に足を運んで下さったり、ラジオを御愛聴頂いたり…。
番組、生放送前にちょっと顔出して、お気に入りをつまんだ。
それだけで、生放送が元気になる。
自分の中の不安要素をクリアしておく事にもつながる。
昔からの元気寿司と僕の最新のWilier。

宇都宮があったからこその、この一枚、この光景なわけである。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/03/12

男の時計

男の時計
丸山さんと、時同じくして…。
宇都宮グランドホテルからの帰り。
私、岡田眞善は、完全に英国トラッドの3ピーススーツ。
昨年から仲間入りした、あやめ色の文字盤のSEIKO。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

男の時計

男の時計
宇都宮グランドホテルの帰り。丸山さん。スーツの系統は、トラッドでも、ノーブルでもなく、クラシコイタリアな雰囲気がある…。そこに、一目惚れの時計。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014/03/11

uruma

uruma
沖縄取材に、沖縄ロケ、そして沖縄からの生放送。
沖縄では、沖縄限定での2等級のタバコの葉を使った、250円の『うるま』という煙草が売られている。

沖縄の現地の方に、喜ばれたものの、沖縄の方は、『それなら、SevenStarsを吸うよ〜!』と。

でも、沖縄でしか出来ない経験だからね。

沖縄に再訪したら、また。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/03/07

最後の一年生

最後の一年生
ひとつの小学校が廃校になる。
『学校がなくなる』という事象の前に、それがどういうことなのかを考えると、
人間に、人間らしさが希薄化しているからなのかなと。

おそらく、人が減るって、やはり人間らしさの何かが…。

少子化、日本の抱える深淵なる部分。

ここの子供たちは、人間らしさ満開です。
そのまま、大切な『目に見えないこと』を守っていけると、他の学校に行っても、信じています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014/03/04

市場

市場
市場ってさ、生きる欲求の根元が詰まってるし、いまの時代の根本なんじゃないかな。
昔はジャングルこそが根元だったろうけど、今の時代は、市場を忘れちゃいけないと、つくづく感じる。

売った方はありがたみを感じ、買った方はありがたく感謝し。
そんな売り手と買い手の関係の成立。
『売ってやった』や、『買ってやった』じゃなくね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »