« 処女航海、無事に帰港できたと思う。 | トップページ | 開発者 »

2013/04/09

気持ちからのプレゼン資料・・・CM作っちゃえ

Zzzzzzzzzzz0013


今、仕事であり、

そして、上司から紹介され、出会うことの出来た人、

自分の信じる「良いモノ、本来あるべきサービス」のため、

そんなプロジェクトのための仕事をしている。

ただ、現実問題、

サービス、システムを売る・・・というのは難しい。

でも、間違いなく、この世に存在する誰かと誰かのための、

切実な愛情を表現するためのシステムで、

それをどう、プレゼンするのか・・・その場で思いついた、

出てきたのが、

『こんなCMを流すことが出来ますよ』

ということをプレゼンした上で、

サービス導入を促すプレゼン方法。

そのためには、僕自身がそこに対する想いを、

明らかにしておく必要性があった。

そんな時、自分自身に照らし合わせて、

そして、実際にプレゼン用CMを作る作業になってから、このところ悩みぬいている。

相手の気持ちは、どんなところに現れていたのか?

それを96秒で伝えるためには?

何を取捨選択して、本質を伝えるのか?

どんな言葉が適切なのか、

どんな言葉が、愛情を表現できるのか、

どんな想いなのか。

原稿を書き進めながら、自分の気持ちも再確認する。

|

« 処女航海、無事に帰港できたと思う。 | トップページ | 開発者 »

コメント

画像、夜明けの空ですか?

キレイですね♪

投稿: みきてぃ☆ | 2013/04/12 21:04

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちからのプレゼン資料・・・CM作っちゃえ:

« 処女航海、無事に帰港できたと思う。 | トップページ | 開発者 »