気持ちからのプレゼン資料・・・CM作っちゃえ

今、仕事であり、
そして、上司から紹介され、出会うことの出来た人、
自分の信じる「良いモノ、本来あるべきサービス」のため、
そんなプロジェクトのための仕事をしている。
ただ、現実問題、
サービス、システムを売る・・・というのは難しい。
でも、間違いなく、この世に存在する誰かと誰かのための、
切実な愛情を表現するためのシステムで、
それをどう、プレゼンするのか・・・その場で思いついた、
出てきたのが、
『こんなCMを流すことが出来ますよ』
ということをプレゼンした上で、
サービス導入を促すプレゼン方法。
そのためには、僕自身がそこに対する想いを、
明らかにしておく必要性があった。
そんな時、自分自身に照らし合わせて、
そして、実際にプレゼン用CMを作る作業になってから、このところ悩みぬいている。
相手の気持ちは、どんなところに現れていたのか?
それを96秒で伝えるためには?
何を取捨選択して、本質を伝えるのか?
どんな言葉が適切なのか、
どんな言葉が、愛情を表現できるのか、
どんな想いなのか。
原稿を書き進めながら、自分の気持ちも再確認する。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
画像、夜明けの空ですか?
キレイですね♪
投稿: みきてぃ☆ | 2013/04/12 21:04