« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/12

プログレッシブホワイティー

番組で自転車に関わるようになって3年。

もともと自転車は好きだったけど、

クロスバイクから、フラットバーロード、

そしてついには、写真の師匠や

BLITZENの影響で、

今はロードにぞっこん。

さらに、BLITZENの辻選手の影響で、

憧れでしかなかった

KUOTA(クウォータ)ファンにもなってしまう。

しかし、以前から乗ってるこの自転車。

これもリニューアル。

タイヤが古くなったので、

タイヤを、気分一新、新しく。

Aaaaaaaaaaa4

ちょっとでも安く上げるために、通販で入手したのだが、

昨夜、新しいのが届いていた。

Aaaaaaaaaaa5

タイヤも白にしてしまおうと・・・。

白馬の騎士を気取ってみる??

なんかカッコよくなりました。

Aaaaaaaaaaa7

うん、なーんかいいんじゃない。

Aaaaaaaaaaa6

特別感漂っている。

Aaaaaaaaaaa8

フラットバーと並べても、コダワリある感じでしょ。

基本、自転車は、白へのコダワリ。

仕事も、自転車通勤が、より楽しくなりそうです。

この夏は、電車も節約。

そして走んなきゃ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おともだち

一番の知られた長男に、

そのお友達。

Aaaaaaaaaaa2

いっぱい並んでるー。

Aaaaaaaaaaa1

そしてこんなお友達も。

Aaaaaaaaaaa3

どれもけっこう似ている。

ビタレモンCはリスペクトしていることが、伝わってくる。

そしてビタビネCは、ちょっと遠慮気味。

この夏は、いろんなオトモダチに出会ってみたいと考えている。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うどんってのはさー!

宇都宮に向かう前に、

八丁堀で上司に蕎麦をご馳走になった。

冷やし納豆そば。

Aaaaaaaaaaa0007

暑いときにはサラリと、サッパリと。

旨かった~!

上司はカレー蕎麦。

カレーときたら、「カレーうどん」と言うイメージ。

そこでMr.富樫が、「カレーでも、うどんじゃないんですねー!」と言うと、

上司は言う。

「うどんてのはさ、僕の中では給食のソフト麺のイメージなわけよ。」

「なんだか、亀やザリガニの餌にしてたイメージでねぇー・・・」

「西の方のうどんはれっきとした『うどん』なんだけども・・・」

「やっぱり、ここいらでの『うどん』はザリガニ釣りの餌ってなイメージでさー・・・」

比較的ハッキリした声だった。

狭い蕎麦屋の店内。声は響いていた。

僕らの横の席では、経理担当っぽいおじ様が、

うどんを食べていた。

僕とMr.富樫は、一気に涼しくなった。

なのに、汗が噴出したことは言うまでもない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/08/05

美しい走りをありがとう。

修善寺CSCにて。

我らが宇都宮BLITZEN、

チームランキングは第二位に下がってしまったけれども、

美しい走り、与えてくれる何かがあったランキングは、一等賞をあげたかった。

ドラマチックだった。

プロならではの、「与えてくれるもの」があった。

Aaaaaaaaaaa0006

若手3人衆、

トップを走りきった初山、若杉、小坂、3選手、

そして皆様、ありがとう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »