遺跡
世界遺産になる遺跡もあれば、
なんてことない個人にとっての遺跡もあるかもしれない。
ちっちゃなプルタブ。
昔って、コレだったんだよね。
おじいちゃんに、スプライトの缶、それを引き開けてもらった記憶。
今じゃ、なかなか見かけない。
僕にとっての遺跡発見である。
ただし、人によっては「ゴミ」である。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
世界遺産になる遺跡もあれば、
なんてことない個人にとっての遺跡もあるかもしれない。
ちっちゃなプルタブ。
昔って、コレだったんだよね。
おじいちゃんに、スプライトの缶、それを引き開けてもらった記憶。
今じゃ、なかなか見かけない。
僕にとっての遺跡発見である。
ただし、人によっては「ゴミ」である。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
そんな幸せな遺跡が増えていって、思い出と出会える…。
そうだとしたら、時をこえていくことに、色々なものが変わっていくことに、さみしさを感じなくなるかもしれませんね(o~-')b
実は、私もあるんですよね。眞善さんにまつわる「遺跡」。何かは、内緒ですが(笑)
投稿: ai | 2011/07/12 20:37
忘れていた懐かしさと涼感・・・。
スプライト!
最近見かけないですね。
プルタブを繋げたり、輪の部分を使っておもちゃのアクセサリーを作ったり。
時に宝物だったりしましたよ。
関東も梅雨明け。。。
暑中お見舞い申し上げます、真善さん*
投稿: くれお | 2011/07/09 20:21