« 素材が・・・ | トップページ | そっかー! »

2009/06/14

すくすく

すくすく育ってる。

1002_3

紫蘇は見事に芽をもつけてる。

1012

これを使って、刺身でも食べたいねー。

あ、オクラもかわいくなってきてます。

1008_2

1009_2

赤ちゃんオクラもどんどん数が増えてる。

鷹の爪も収穫をかなり予感。

1011

1010

てんとうむしの休憩場所にもなっています。

そして、一足早く、

「田舎に泊まろう」で友達になた遠藤広道くんからはスナックエンドウが届いた。

すくすく育ってるなー。

1001_3

これも、ぬか漬けにしてみた。

1004_2

へたを取って、漬け込み

1005_2

1006_2

そして完成。

ご飯で食べましたぞー。

1007_2

はじめてのスナックエンドウのぬか漬け。

大人な味わいでした。

|

« 素材が・・・ | トップページ | そっかー! »

コメント

食べたいです!!


以上「…使って刺身を」の
アンサーでした(笑)。

投稿: ポリック | 2009/06/20 03:46

遠藤君から届いたスナックエンドウ!、、、スナックエンドウもぬか漬けになるんですね。すごい。どんな味がするんだろう。美味しそうです。

投稿: 佳美 | 2009/06/18 01:06

大人な味わいのぬかづけ美味しそうですねぇ!紫蘇は花が咲く前に花がついてる枝?のところを採るとやわらかくて美味しい紫蘇になるそうです。紫蘇の実も浅漬けなんかに使うと風味が増して美味しいですょ!

投稿: のりか | 2009/06/15 17:03

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: すくすく:

« 素材が・・・ | トップページ | そっかー! »