すくすく
すくすく育ってる。
紫蘇は見事に芽をもつけてる。
これを使って、刺身でも食べたいねー。
あ、オクラもかわいくなってきてます。
赤ちゃんオクラもどんどん数が増えてる。
鷹の爪も収穫をかなり予感。
てんとうむしの休憩場所にもなっています。
そして、一足早く、
「田舎に泊まろう」で友達になた遠藤広道くんからはスナックエンドウが届いた。
すくすく育ってるなー。
これも、ぬか漬けにしてみた。
へたを取って、漬け込み
そして完成。
ご飯で食べましたぞー。
はじめてのスナックエンドウのぬか漬け。
大人な味わいでした。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
食べたいです!!
以上「…使って刺身を」の
アンサーでした(笑)。
投稿: ポリック | 2009/06/20 03:46
遠藤君から届いたスナックエンドウ!、、、スナックエンドウもぬか漬けになるんですね。すごい。どんな味がするんだろう。美味しそうです。
投稿: 佳美 | 2009/06/18 01:06
大人な味わいのぬかづけ美味しそうですねぇ!紫蘇は花が咲く前に花がついてる枝?のところを採るとやわらかくて美味しい紫蘇になるそうです。紫蘇の実も浅漬けなんかに使うと風味が増して美味しいですょ!
投稿: のりか | 2009/06/15 17:03