« お姫様と再会 | トップページ | 4月5日、3日目 »

2009/04/03

ki・Te・ Ru

何かしら、強く、「したい!」と自分が、自分自身に感じている時、

自分の力の範囲では難しいと思えること、壁にぶつかった時点で、神様が味方してくれる。

問題の壁を発見した次の瞬間、解決したり、怖いほどの巡り合わせが目の前で展開したり。

昨日、一昨日と休む時間がないくらいに忙しかった。プリンセス天功が遊びにきたり、予想外のことがいっぱいでね。

で、ある企画で悩んでいた。ブレーンである佐藤プロデューサーに協力を仰ぎ、言われた。

「その選曲でも眞善の考えてるイメージには合格点だとは思うけど、(最高)じゃないんじゃない」
相手は京都、箱根である。
「強烈な絶対なるイメージ」ってどうしたら出来るのか?

悩んでいた。

その3時間後、出会った。
彼と彼女に、僕はあくまで軽く企画意図など説明をしただけ。
僕は始めに言った。
「僕はね、箱根が好きなんですよ」

彼女の口から
「♪あーなたはいまー、どの空をーみているのー♪♪」

カンペキです!


「まさに僕はそれをしたいんです。」

カンタンに把握してくれた。
彼らはカンタンな説明でも、それを分かるセンス。

カンゼンに把握してくれた。

答えは速かった。

『Sincerely yours,』

「これです、どうですか?」

車のデッキから流れ出たその音、その場では何も言えなかった。

何故かわからないけど…。

帰宅して、書斎でCDを。

ひとつ目の音が耳に入った瞬間、

「あ、これ…」

50秒も聴いた時、確信は一気に深まり、1分40秒、
「その涙は…。」

思わずひとり、語ってしまっていた。

|

« お姫様と再会 | トップページ | 4月5日、3日目 »

コメント

ひとすじの光が。。。“神様は全てお見通し”なのですね。
偶然、必然、ご縁、etc、何かは分かりませんが、何かを始めたり、頑張っている時、タイミング良く思いや祈りが通じて良いことがあると思います。

報われたような心からの有り難さを感じますよね。

眞善さんの目標?企画?頭の中で描かれているビジョンがかなうことを祈っています。

投稿: くれお | 2009/04/03 20:32

ここ数日のブログを見ていて

普段に増して何かわくわく感が伝わってきています。

ラジオを聴けない身としては悲しくもありますが

ブログを追いながら
1ファンとして応援してますね!

投稿: ポリック | 2009/04/04 05:53

今日はお昼で仕事が終わったんだぁ。人の言葉で、あっ、この言葉だ、と思うことありますよね。あたしも小説書くとき人の、何気ない言葉が参考になるんですよね

投稿: ゴン太ママ | 2009/04/04 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28180/44549743

この記事へのトラックバック一覧です: ki・Te・ Ru:

« お姫様と再会 | トップページ | 4月5日、3日目 »