« 作業する | トップページ | やばかった~!(笑) »

2009/02/18

迷惑メール・・・転送せよ!・・・ ニュース:@nifty

リンク: 迷惑メールで初の行政処分 - 注目ニュース:@nifty.

朝、目が覚めると携帯が光ってる。
メール着信を知らせるランプ。

以前も迷惑メールについて書いたけど、
パソコンへは、まだ我慢できるが、携帯への迷惑メールは本当に嫌だ。

フィルターをかけてるせいで、必要なメールがはじかれてしまうこともあるから・・・。
はじかれたメールってのは、パソコンではフォルダでチェックできるが、
携帯のは戻ってこない。消えてしまう運命。

朝、目覚めて、その光っている携帯をチェックすると、深夜に10通以上の迷惑メール。
この2ヶ月くらい、auへは特に多かったように感じた。

僕と同じくauで、比較的シンプルなアドレスだと、容赦なく迷惑メールの嵐に巻き込まれた人が多かったみたいだ。

それが昨日あたりから激減した。

このニュースの影響、はたまた、今回処分を受けた、そこがやっていたのか・・・?

auでは、同じくauのアドレスでの迷惑メールにしか対応できない。
これは(迷惑メール転送サービス)と言う対処についての話。

そこで調べてみた。

今回の対処はどんなデータで行われたのか。

興味があった。

それに僕も協力して迷惑メールを撃退したい。

日本産業教会、ここが経済産業省から受託して、

迷惑メールのデータ集積、検証、調査を行っている。

経済産業省該当ページ

そのサービスに協力したいと思った。

それがこのページだ。

このアドレス、

spam-in@nissankyo.jp

に迷惑メールを転送すればいいだけ。

僕の携帯のアドレス帳の一番最初に登録してみた。

これからは、迷惑メールはすぐさま容赦なく、転送してみることにする。

迷惑メールで困っている場合は、僕と同じように、

メールを転送してみてはどうだろうか。

それが証拠になるのだから。

|

« 作業する | トップページ | やばかった~!(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28180/44098792

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メール・・・転送せよ!・・・ ニュース:@nifty:

« 作業する | トップページ | やばかった~!(笑) »