« 今日の番組は・・・挙動不審から始まる縁・・・ | トップページ | 仏大型帆船乗っ取り - 速報 ニュース:@nifty »

2008/04/04

全国一斉日本人テストは

難しかった。

答えられるものもあれば、知恵ではなく、根本的な知識が要求される要素が大きかった。

面白いよ。新たな勉強番組かも。

この番組は普通に視聴者になってしまいそう。

ただ、ただ「そうだったんだ~」という結論になってしまうことも。

そのあたりは「ミニキテ!」のまさに’今’このときの業界の裏側を知る快感とは違うもの。

たとえば

巻き寿司で有名な「かんぴょう」が何から出来ているか?

みたいなもので、

知ったからといって、次の日友達に突然話し出すことはなかなかできないかも。

ミニキテ!の内容だと、それが話題でもっと話しできるかもしれないけれどね。(笑)それがベースになって旅行まで行ってしまいそうなこともあると思う。

さて、朝は自転車で桜のトンネルを通って駅まで。

光が眩しくてね~。

P1020126

でも、まだ桜の絨毯にはなっていなかった。

P1020128

フジテレビに入ると、まずは衣装。

今日はスタイリストみほちゃんの師匠、ハナグロさんが。

もう細かい作業を始めていてくださった。

P1020134

そしてメイク。

今日は増田さん。先日レディス4でメイクお世話になった根本さんと同じ会社の方!

P1020133

P1020138

衣装に着替えて、まずはチャンネルαの取材を受ける。

でも、この時に大問題が発覚。

インタビュアーのオリラジの藤森さんと色がかぶっていたのだ。

急遽、ハナグロさんの力量発揮で、衣装チェンジ。

P1020135

黒とブルーグレー系に変更。

そしてスタジオでの本番。

まあ、なんとかの点数だったんじゃないかな。

恥ずかしいことはなかった。

「3月は弥生、では4月は?」というような問題。

思い浮かばなくて友達のお嬢さんのお名前から「葉月」なんて答えてしまったけど、おもえば8月生まれじゃーん。

まあ、基本的に人生長く生きてる人が答えやすいクイズ。

でも、最近、こういうクイズ番組が少なくなっているから、家族で観ていれば、お父さんやお母さんが勝利できるクイズだと思います。いいんじゃないかな~。

あまりに流行に流された問題が出るクイズより勉強になることと思う。

大人数が出ている番組では、やっぱりお笑いの方々のテンションはスゴイ!

楽屋では普通な感じだったはず。それが変わるもんな~。

P1020139

帰る前に、今日のスタイリストハナグロ師匠とパチリ!

帰りは普通のタクシーでレインボーブリッジを渡った。

P1020143

P1020141

夕日の中で安堵感。

ポジションと言うのは大人数の中では的確に見極めることが、何が求められて出演してるのかを感じる必要があることが、だんだん掴めてきた。

司会の三宅裕司さん、ちゃんと必要なところで声を掛けてくれるし。そのあたりは司会者の目の勘なんだろうな~。さすがだ~!!!!!

そして都内で食事しながら反省会。

帰りは、またまた高級なタクシーで。

今日は一番お世話になっている真っ白パールホワイトのセルシオ伊藤タクシーさん。

P1020155

母を食事に誘って、奮発して帰りに乗った、思い出深い一台。

事務所の社長と乗って、僕は俳優としての心遣いがまだまだ足りない!と注意されながら移動したのもこの車。

P1020157

そんな思い出もつまってる一台で優雅に帰宅。

で、実は駐輪場に置いて来た自転車を忘れてきていた・・・。(笑)

なので歩いて駅まで。

これがまた気持ちよかった。

朝、自転車で走った同じ道、帰りは、はじっこに桜の絨毯が出来上がっていた。

P1020159

今日もいっぱいの人に支えられ、僕はクイズに答えてんだよねー。

フジテレビの皆様も、共演の皆様も、それから岡田眞善をなんとかしようとしていた皆様も、有難う御座いました!

さ、次の日のスケジュールはサウンドオブミュージックの稽古。

今、ベストコンディションじゃん。

でも、新しい歌を覚えるんだっけ。おそらくそうだろう。楽しみ感覚。

それから、稽古後は会いたかった人に逢える・・・って、恋じゃないです。

温泉への恋心爆発です。

|

« 今日の番組は・・・挙動不審から始まる縁・・・ | トップページ | 仏大型帆船乗っ取り - 速報 ニュース:@nifty »

コメント

昨夜の番組にご出演されるのですね。チャンネルαも含めて放映日が待ち遠しいです。

感謝の言葉はあたたかいです。。。見習わせていただきまーすっ!

一日も多く、ベストコンディションが続きますように。
眞善さん、温泉への恋心、癒されて下さいね。

投稿: くれお | 2008/04/04 16:49

眞善さん、お疲れ様でした。とっても期待していますhappy01
普通に答えるのと、収録とではまた違う世界になりそうですlibra
桜からこぼれる朝日を眩しそうに受けて漕ぎだし、仕事を終えて夕日にくつろぐのは今日も満足された一日であった、ということですね♪素晴らしいですね♪
日ごと桜のカーペットの厚みが増してきます。
車の中の空間は変わらずとも、タイムマシンのように思い出が湧き上がり、それを振り返ることができる、ステキですshine
眞善さんの写真が語りかけてくださいます。


投稿: かとりん | 2008/04/04 23:03

お疲れ様でした。
無事に終わって帰りの夕日の中や、信頼できる伊藤タクシーさんに桜の絨毯で本当にホットされ安堵感を感じれたことでしょうねcherryblossom
明日の温泉?・・・いいですねnotes
また明日お稽古の為にもベストコンディションを維持する為にも今日はゆっくりお休みが出来ますように・・・
本当にお疲れ様でした。  お休みなさい

投稿: パンジー | 2008/04/05 00:08

お疲れ様ですなかなかの出来だったのですね良かったぁ~「今頃、収録なのかなぁ?って時間がかかるんだよね~」なんて思いつつ、「たくさん映ると嬉しいな」と思っていました放送日には友人達に宣伝いたしま~す週末はなんですねゆっくりとやを楽しんできて下さいね楽しい報告をお待ちしています私の王子眞善様へ

投稿: 真子 | 2008/04/05 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28180/40760630

この記事へのトラックバック一覧です: 全国一斉日本人テストは:

« 今日の番組は・・・挙動不審から始まる縁・・・ | トップページ | 仏大型帆船乗っ取り - 速報 ニュース:@nifty »