« 銭湯行った | トップページ | たまんないよ »

2007/12/28

帰りも銭湯行った!

071227_21430001 先日のブログにも書いたけれど、実は宇都宮からの帰りにも、銭湯に行った。

一日で銭湯二件は初めての経験だったかも。

新幹線を上野で降りて、そこから山手線で二駅。

日暮里の斉藤湯さんまで。

先日ミニキテ!の収録でも、この銭湯に訪れて、その気持ちよさにファンになってしまった銭湯。

071227_22040001 まあ、その理由はさ、「ミニキテ!」来年の放送を見て欲しいんだけど、ココには他の銭湯にはない独特のサービスが残っている。このサービスは400円也。普通だったら1500円くらいするのと違うか~!!!

「残っている」と書いたのにはわけがあって、昔は普通に銭湯にはそんなサービスがあったのが、現在ではココくらい、いや、橘さんくらいになってしまった・・・と敬意を込めて書こう。

気持ちよくてね~。橘さんの半世紀にわたる技があるからね!

Pict2662 これ、男性だけではなく、女性も受けられるサービス。

宇都宮からの帰り、日暮里までは遠足に行くお子ちゃま気分でワクワクドキドキ。

つまり半分以上の帰路を、帰路と思わずに目的地へ向かう能動的な感覚。

そして番台の斉藤さんと感動的な再会・・・あ、ふつうだったか。

そして浴場では橘さんと幸せの再会・・・あ、忘れられてた・・・。

Pict2666斉藤さんが、話したら、橘さん、思いだしてくれたけどね。

ちょっとちょっと~!!まあ、斉藤さんとはメールのやりとりもしてるしね。(笑)

斉藤湯、一年でたまった気持ちの汚れをもさっぱりしてくれます。

071227_22130001年末、31日までやってますから、斉藤湯に出かけて、サービスも体験してみて。

そして綺麗さっぱり、新年への準備を。

|

« 銭湯行った | トップページ | たまんないよ »

コメント

真夜中にまたまたおじゃましまっす。眞善さんこんばんわ(^▽^)斉藤さん眞君とメル友なんですよね。いいないいなぁーーー!私もメル友になりたいよォー!!(悲鳴)ダメ??やっぱありえない?失礼しました。おやすみなさい☆

投稿: ジュラ | 2008/01/12 01:29

こんばんわぁ(^▽^)斉藤湯近ければ行きたいっす(>o<)気持ち良さそぉー!橘さ~ん、眞君のような美形はちょっとやそっとじゃ忘れへんよぉー(≧O≦)大丈夫かな??(笑)・・・ってオイオイ失礼やぞ私!!しいましぇん。。。

投稿: ジュラ | 2007/12/29 19:36

こんばんは、始めまして眞善さん、眞善さんのファンの皆さんm(__)m私は、少し前から眞善さんのブログを見させて貰いました。そして、眞善さんのブログを読んでたら、なんだか癒されてます。あ〜なんだかわかるとか。親近感がわいちゃいます。お風呂は良いですねぇ。今度近くの所に行って見ようかと思います。

投稿: ヨッスゥイー | 2007/12/28 22:48

始めましてm(__)m少し前から眞善さんのブログ見させて貰ってます。本当にお風呂が好きなんですね。そんな、眞善さんのブログに癒されてます。眞善さん、これからも身体に気をつけてくださいね。

投稿: ヨスッイー | 2007/12/28 22:20

毎週木曜日、宇都宮からの帰り道は『斉藤湯さんへGO〜!』がお決まりになりそうですね。(^-^)


『銭湯に入って、日暮里(ニッコリ)いい笑顔♪』ダジャレ…!(笑)

お〜いっ!山田くんっ!座布団1枚あげて〜っ!(桂 歌丸さん 風)

投稿: みきてぃ☆ | 2007/12/28 22:02

これは。。もぅ。。眞善さん、銭湯にハマっちゃったようですね♪

遠くなければミニキテ!じゃなくて「ミニイク!」したいです。

ぜひぜひ今後も銭湯めぐりをupを!ひそかに勝手に連載化を希望(*^ー^)ノ

投稿: しあん | 2007/12/28 21:00

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 帰りも銭湯行った!:

« 銭湯行った | トップページ | たまんないよ »