« クイズ ヘキサゴン2 今夜だよー! | トップページ | 資生堂 VACANZA »

2007/12/14

あきらめてる電車

あきらめてる電車
今朝は一番からスタジオに向かい、ラッシュの東急田園都市線。
通常ならば渋谷まで30分で着くところ、ラッシュの時間だと1時間かかる。
まったく同じ電車に乗っているはずなのに…。

急病人が出ればまた遅れるし、だけども、急病人が出るのは毎日当然な環境…。

乗客はみんなギリギリ、そのボーダーライン上をさまよってるようなもんだ。

そして、駅のない所で停車して、「只今、電車の渋滞、混雑のため、前に見えております電車の運転再開を待ちまして、この列車運転いたします。」

毎日このアナウンスの繰り返し…。

時刻表なんて、「そんなの関係ねぇ〜!」

僕のとなりにいた高校生が友達にボソッと

「この電車って、あきらめてるよね…走ること」

まさしく同感!走ることを諦めて、ただ流れで動いてる感じ。

東急は頑張ってるんだけど、その頑張りを物理的に超えちゃう人口。今月だって、また1000世帯くらい入居出来そうなマンション群がオープンした…。

さて、写真は東急田園都市線を朝に利用すると、毎日もれなくプレゼントされるカードです!

このカードを50枚集めるとマグカップ、100枚でお食事券、1000枚集めると韓国旅行プレゼント!!

そんなんすれば、こんな状況も、ちょっとは希望を持って頑張れるのかも。


ありえないか〜…。

|

« クイズ ヘキサゴン2 今夜だよー! | トップページ | 資生堂 VACANZA »

コメント

今日、ウン年ぶりに田園都市線に乗ることになりまして、
こちらの評判を聞いていたので、10時待ち合わせなのに
家を出たのは8時半!我が家は東横線沿線です。
どんだけ余裕を見てたんでしょうか、アタシ_| ̄|○
ちゃんと10時に間に合いました、ありがとうございます。

投稿: ぷ~太郎 | 2007/12/22 18:42

今日、ウン年ぶりに田園都市線に乗ることになりまして、
こちらの評判を聞いていたので、10時待ち合わせなのに
家を出たのは8時半!我が家は東横線沿線です。
どんだけ余裕を見てたんでしょうか、アタシ_| ̄|○
ちゃんと10時に間に合いました、ありがとうございます。

投稿: ぷ~太郎 | 2007/12/22 18:40

通りがかりの者ですが、、、
確かに、この電車、特に最近あきらめてます!
住むにはいい場所なのですが、電車にどうにも耐えられず、
ついに引っ越すことにいたしました。

投稿: 通りがかり | 2007/12/16 14:05

田園都市線の溝の口在住。電車は通勤に使わないけど友達の話じゃ最近ひどいみたいですね。昔と比べると確かに人は増えた感じしますよね。かみさんの実家(千葉の奥地)に移住したいと最近真面目に考えてます。

投稿: toto | 2007/12/15 22:15

東武だって小田急だって複々線
田都も複々を構想に設計すべきだったのに・・・
都市ってのは100年先を考えて設計しなければ
いけないのに、それができない頭がオパピな奴
ばかり・・・怒怒怒
何もないところからスタートしたのに
既に失敗した街づくりの代表が
横浜市都筑区
ありえないほどの失敗作
都筑の住民の皆様が、田都の混雑に輪をかける。。。

投稿: かじかのおっちゃん | 2007/12/15 16:08

エー都会に・・・あきらめの電車があるんですねぇ。ビックリっす!で、集めるとプレゼントって、ありえへんわァー!いやァー驚きっす(>o<)

投稿: ジュラ | 2007/12/15 01:37

こんばんは。
レスありがとうです。

私自身、そう頻繁に都心に行かないのに電光掲示板で見かけるなんて、確率高い?。。。確か新宿·宇都宮間の帰りのグリーン席でした(笑)

大好きな電車や路線をいつも快適に乗りたいですね。
この季節はマスクお忘れなくです。

投稿: しあん | 2007/12/14 23:00

東京暮らしの頃を思い出しました・・・
何かあると困るので、いつも早めに家を出ても
トラブル発生(w
冬の満員電車の「蒸電車」これが嫌いでした。
田園都市線・・・漢字で見ると素敵なのに
朝は素敵じゃないですね(爆

西伊豆は電車が通っていないのですが
渋滞に巻き込まれる事はあります(w

せめて10枚でマグカップでお願いします(w

投稿: ひろのぶ | 2007/12/14 17:43

田都もそぉですヶド…
小田急も良くぁりますょぉ。。。
人身ゃ、風に弱かったり。。。

満員電車ゎキツイですょネェ(ノ△・。)

ぉつかれ様デス(*_ _)ノ

投稿: 川崎ノ→幸恵 | 2007/12/14 15:54

まー、田園都市線がそんなことになっていようとは全く知りませんでした。
帰国時にたまに乗りますが(渋谷ぐらいまで)、朝のラッシュ時じゃないので。
今はずーっと先まで伸びて便利になりましたよね。

首都圏は、まだまだ人の流入が続くと予測されているらしいですね。

投稿: メリー | 2007/12/14 15:47

しあん>

田園都市線がトラブルって表示される時は、完全に停まっちゃってるときだけなんですよー。15分や30分の遅れは日常なので、JRだったら表示されることだろうとも、もう普通になっちゃってて、JRには掲示されなにんですよー・・・。もう田園都市線は都内でも一番異常じゃないかな。
僕は大好きな電車、路線なんだけど、朝の時間だけは勘弁!というかんじです。

投稿: 岡田眞善 | 2007/12/14 14:08

こんにちは。
うわぁー、朝からお疲れ様です。。。

湘南新宿ライン等のグリーン席にある電光掲示板で東急田園都市線のトラブルをよく見かけます。その他の都内の電車でも人身事故や急停車が多いなぁって感じます。
朝は混雑で空気が薄い車内··お体に気をつけて下さいね。

眞善さん、この際、韓国旅行行っちゃいましょ♪(1000枚集めるなら自腹が早いかなぁ?笑)

投稿: しあん | 2007/12/14 13:58

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あきらめてる電車:

« クイズ ヘキサゴン2 今夜だよー! | トップページ | 資生堂 VACANZA »