資生堂 VACANZA
VACANZAいったい何のことだかわからない方々が多いことと思う。
僕も今まで、この7文字を目にする機会はあまり多くなく、温泉や温泉施設に行った際に、ときどき、その心地長に魅了され、それで記憶に残っていたくらい。
やっぱり、宿泊でも日帰りでも、温泉施設では、風呂上がりのアメニティは非常に重要で、もちろん、当然ながら女性用のアメニティというのは検証しようがないのだけど、男性用のアメニティにもこだわりが感じられる場所は好感を持ってしまう。
先日の母との温泉旅行で、僕の重要なキーワードになったのが、このVACANZA!というわけ。
風呂上がりに使う、ヘアトニック、ヘアリキッド、アフターシェーブローション、この3種類の銘柄がVACANZAというものだった。
浴場から上がってきて、火照った頭にこれ、すごく爽快感が強く、気に入ってしまってね。お風呂や温泉に入った価値が、これでも倍増するわけなんですよ。
普段僕は、アウスレーゼやら、バルカンとかを使ってるのだけど、時には変化が欲しいと思うこともある。それにぴったりだったVACANZA。
ちなみに、万葉の湯では、カネボウのジオットという業務用のローションで、これも気に入ってたんだけど、今回のVAVANZAが一番かな。
これを日常的にも使ってみたいなと思い、楽天市場とかで検索してみたのだけど、売ってないんだな~・・・これが。
ということで普通に、ネット検索をしてみると完全な業務用だということが判明。購入できようになっている卸し問屋さんのサイトも見つけだけれど、買おうにも、なんとこれが880ミリリットル、ペットボトル入りの6本セットで2万円弱。それからヘアジェリングウォーターってのもあることも判明。
これで、少なくともヘアトニック、ヘアリキッド、アフターシェーブ揃えたら、トータル18本で5万円強くらい…。 すっげー買い物になってしまうし、これじゃ僕の一生でも使いきれないくらいだよ…。
あーー、どうしたら、この資生堂VACANZAを個人で購入できるの
か?それに、いきなりペットボトルから使うというのも味気ないので、ガラス製のアプリケーター(容器)を入手できるものか??
当分、探してしまいそうだ。 もし、小分けして売ってくださる方がいらっしゃったら、連絡を!880ml.のペットボトルで3000円チョイなら、ヘアトニック、ヘアリキッド、アフターシェーブ、ヘアジェリングウォーターの4種類そろえるんだけどなー・・・。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
思わず気になって検索してしまいました(汗)
完全業務用販売で個人向け商品は一切見当たらず、
取り得る手段は 使いきりタイプを購入して使う?
くらいでしょうか。
しかし毎日ゴミが出るのが いささか・・・
あとは 資生堂アメニティグッズ株式会社へ
問い合わせるしか道は無いでしょうか??
投稿: のっと | 2007/12/16 00:21
思わず気になって検索してしまいました(汗)
完全業務用販売で個人向け商品は一切見当たらず、
取り得る手段は 使いきりタイプを購入して使う?
くらいでしょうか。
しかし毎日ゴミが出るのが いささか・・・
あとは 資生堂アメニティグッズ株式会社へ
問い合わせるしか道は無いでしょうか??
投稿: のっと | 2007/12/16 00:20
思わず気になって検索してしまいました(汗)
完全業務用販売で個人向け商品は一切見当たらず、
取り得る手段は 使いきりタイプを購入して使う?
くらいでしょうか。
しかし毎日ゴミが出るのが いささか・・・
あとは 資生堂アメニティグッズ株式会社へ
問い合わせるしか道は無いでしょうか??
投稿: のっと | 2007/12/16 00:19
思わず気になって検索してしまいました(汗)
完全業務用販売で個人向け商品は一切見当たらず、
取り得る手段は 使いきりタイプを購入して使う?
くらいでしょうか。
しかし毎日ゴミが出るのが いささか・・・
あとは 資生堂アメニティグッズ株式会社へ
問い合わせるしか道は無いでしょうか??
投稿: のっと | 2007/12/16 00:18
思わず気になって検索してしまいました(汗)
完全業務用販売で個人向け商品は一切見当たらず、
取り得る手段は 使いきりタイプを購入して使う?
くらいでしょうか。
しかし毎日ゴミが出るのが いささか・・・
あとは 資生堂アメニティグッズ株式会社へ
問い合わせるしか道は無いでしょうか??
投稿: のっと | 2007/12/16 00:17
2枚目の写真に・・・あっ眞善くんが居る。またもらうっす(^m^)ありがたやぁ~!で、温泉場にある業務用の物、私もほしいなァ~と思う事よくあります。安く手に入るといいのにねぇ~ホンマ。
投稿: ジュラ | 2007/12/15 23:46