« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/10

嬉しい便り

Conv007_2 昨日、嬉しい便りが届いてた。

内容が嬉しいと言うのではなく、郵便が届いたことが嬉しかった。

僕が以前担当させていただいてた番組のリスナーの男の子。

彼と中継先で初めて会ったのはもう3年前くらいかな。

まだ字が書けなかった。だから時々写真や絵を送ってくれることがった。

番組中でも、追いかけっこして遊びもしたし、それで番組はハチャメチャだったけど、それが一番良かったらしい。そんな恩もある。(笑)

Conv006_4 それ以降、時々郵便でのやり取り。クリスマスカードや年賀状なんか。

その駿君から、はじめて自分ひとりで書いたと言う葉書きが一枚届いたのだ。

学校でハガキを書く授業があって、その相手に僕を選んでくれたみたい。

僕は子供に対して子共扱いは嫌いなので、「僕は今だったらビールなんかが飲みたい!」ってな話も正直にしたから、覚えてくれていたみたい。

Conv004_5 Conv003_2 「まだビールは飲める歳ではない・・・」みたいな報告もあった。(笑)わかってるって!!

でも、そういう報告でいいんだ。教えてくれて有難う。

早速僕も、ハガキで返事を書いてみた。

とっても嬉しい、言葉に出来ないくらい、なんだか嬉しい。

その横で、愛猫ピロちゃんは、うつぶせで寝ている。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »