« 2006年2月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/29

ポリーピー岡田

先週、火曜日のberryの番組冒頭では、お話しましたが、

僕の喉にはポリープが出来てしまっていた。あまりにも痛すぎて、

喋っていると血の滲んだ唾が出てくるほどだったから病院へ。それで発見される。

かなり大きく育っていた。(笑)風邪で喉が痛いわけじゃなかったんだー。

B-BOXの3時間はなんとか大丈夫だけど

今の舞台の稽古はかなり辛い。声色を色々使って表現したいから、

そんな風に喉を使っていると、ヒリヒリ、とてつもない痛みが襲ってくる。

ステージの上なのに、一瞬自分の素に戻ってしまう。すると台詞も、また一からの気持ちになってしまう。

気持ちを持続して入れたいのに入れづらくなる。

院長先生からメモを渡される。「あまり喉に負担をかけないように」

そういうニュアンスが十二分に理解できる。でも仕事だからなー。

舞台が終わったら少し休まなきゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/17

風邪ひいて熱があると・・・

060415_22150003土曜日、朝3時半起きで午前4時半から那須、二期倶楽部へ向けて、車で自宅を出発。

それから日曜日の午前3時過ぎまで、マロニエランのパーティーに参加など、

色々とあり、一時間ばかり車で仮眠。

そして午前5時、東京で仕事のために運転して帰路に就く。

東京では朝8時から仕事。

この二日で、一時間しか寝てない・・・。

やっぱり風邪ひいた。けっこう熱もある。喉が痛い。

病院に駆け込む。

薬をもらう。

薬を飲むためにはご飯を食べなきゃいけない。

でも、食べられる量が分からないから回転寿司の元気ずしへ。

Photo熱があると、普段では考えられない行動をすることがある。

僕の場合はコレ。

普段だったら絶対手を伸ばさないような物に手を出してしまった。

「イチゴ杏仁パフェ」150円。

今日の元気寿司で一番の高額商品。

って、元気寿司、全皿100円だからじゃーん。(笑)

だから特別メニュー??

いつもなら、締めは、ビントロって決めてるのになー。

今日の締めはイチゴ杏仁パフェだった。

060416_21020003うわー、すごく喉ごし、舌触りも良く、旨い!!

「イチゴ杏仁パフェ」150円。

お寿司の締めにはコレだね!

日本茶との相性もバツグン。

やっぱり、熱があるときの僕はどうもおかしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/14

超ミニな・・・・

060 僕にはお気に入りのモノがたくさんあります。
その中で、今宵はコレを。

普通ならば、出張なんかには持って行かない類のものが、
この写真の中にはあるんです。
「そんなもの持参してるのー!!」っていうものが。

この写真の中の物たちは全部お気に入りの物で、
さあ、よーく見ればもうお分かりでしょう。

これをホテルの部屋に戻ってから使うんです。
バッグの中には綺麗な糊の効いたワイシャツがあるけど、
バッグの持ち運びで、かなりシワがついてしまうんですよね。

もうお分かりでしょう。

実はコレなんですよー。ちっちゃいでしょ!!
超ミニアイロン。
全長わずか15センチくらいしかありませんから、
出張でも、バッグに入れて、ちゃんと持って行きます。
熱はちゃんと本格的な出力!!

060412_06240001 電気屋さんのセールで1000円くらいで、
10年位前に手に入れた品。

これでワイシャツやハンカチにアイロンを自分でかけるんです。
就寝前にね。
すると、次の日も気持ちが引き締まって仕事に向かえる。

もともと、大学卒業後は、某洋服メーカーで働いていましたから。その仲間たちとは今でも仲良いです。だからこそ、ヨレヨレのワイシャツや身だしなみには抵抗があるのと、それ以上に、自分の気持ちを引き締めるために、このアイロンは役立っています!毎回新品ワイシャツ気分。
まさに、気持ちをまっさらに伸ばすためのアイロンです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年5月 »