« @nifty:NEWS@nifty:「あゆ」育てた専務辞任=経営方針で対立、エイベックス(時事通信) | トップページ | 手塚眞監督,美しいと感じるもの »

2004/08/30

分からないこと、解らなくていいこと・・・

僕には分かっていることを、
それをまったく違うことにして伝える人がいる。
わかってもいない状況で、
さも、理解しているかのように認識している人がいる。
それならそれで終わらせるべきではないの?
伝えることではないのでは?

何かが分かったから伝えるならいい。
分からないことを、分からないと素直に伝えるのも
それもいいだろう。

でも、解っていないことを、
伝えてしまうのは、どういうものなんだろう?
僕も700回以上のレポートをしてきた。
でも、そんなことは一度もしなかったと思う。
自分が解っていないときには、
その事実だけを伝えれば、あとは受けての判断だ。
でも、事実に空想は付けちゃいけない。

よく調べた人と、そうでない人、
それが僕には解ってる。

それだけのこと。

|

« @nifty:NEWS@nifty:「あゆ」育てた専務辞任=経営方針で対立、エイベックス(時事通信) | トップページ | 手塚眞監督,美しいと感じるもの »

コメント

このコメントを読んで、胸の奥が熱くなりました。

真善さんのレポート楽しみです。
お仕事忙しいでしょうが、頑張って下さい。

投稿: まい | 2004/12/20 01:30

3年たちますね…
理由が分からないので何でだったの?しかありません…
抱きしめてあげれれば良かったのかと言うとそうでも無いのかも…
私も非力さが悔しい時あります
反省だけなら猿にもできる
根本的に実質的にも解決できる頼られる人になろうと思います

投稿: みーほー | 2007/07/27 03:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28180/1310871

この記事へのトラックバック一覧です: 分からないこと、解らなくていいこと・・・:

« @nifty:NEWS@nifty:「あゆ」育てた専務辞任=経営方針で対立、エイベックス(時事通信) | トップページ | 手塚眞監督,美しいと感じるもの »