« 敬意を払えば・・・こんなんこと | トップページ | 分からないこと、解らなくていいこと・・・ »

2004/08/02

@nifty:NEWS@nifty:「あゆ」育てた専務辞任=経営方針で対立、エイベックス(時事通信)

@nifty:NEWS@nifty:「あゆ」育てた専務辞任=経営方針で対立、エイベックス(時事通信)

この感覚、僕も同じように感じることがあるんですね。一緒に会社を始めた。
しかし、経営に関してはブラックボックスのようになってる感覚を味わったり、
経営方針をあれだけ確認したというのに、実際には、ほとんど方針とは違った方向に
意図的に流れていたり・・・。
ただ、僕は松浦専務のようには出来ていない。
勇気がないからなのか、それとも僕の中では大きなことではないからなのか?
自分でもよくは分からないが、専門家に相談したこともあった。
少なくとも、僕には非が見当たらなかった。それで安心したのだろうか。
経営とは、誰かが何かに責任を持つこと。
それを明確にして実行しなければ経営とは言えない。
松浦専務は実行し、責任を持ち会社を離れるのだから、
経営者である彼の行動というのは、経営を全うしたと感じるのは、僕だけではないことでしょう。

|

« 敬意を払えば・・・こんなんこと | トップページ | 分からないこと、解らなくていいこと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28180/1103058

この記事へのトラックバック一覧です: @nifty:NEWS@nifty:「あゆ」育てた専務辞任=経営方針で対立、エイベックス(時事通信):

» とりあえず、avexに言いたいことはCCCDをやめってこと [百鬼夜行]
とりあえず、僕がavexに言いたいことは、CCCDをやめろってこと。 avexの [続きを読む]

受信: 2004/08/03 13:05

« 敬意を払えば・・・こんなんこと | トップページ | 分からないこと、解らなくていいこと・・・ »