トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004/07/18

敬意を払えば・・・こんなんこと

@nifty:NEWS@nifty:食事順番でトラブルか=老人ホームの81歳転倒死-大阪(時事通信)

昨日は夜に老人ホームが運営してる温泉施設に出かけました。まあ、なんとそこのお湯は眠くなることか・・・。
30分も入れば、夜は熟睡間違いないです。
でも、この温泉施設、誕生秘話があって、お年寄りを想う気持ちから、老人ホームの館長さんが掘り当てた温泉。
それを空いてる時間に一般開放したところ非常に評判がよく、家族で入りたいという要望ばかりで、
それで何とか頑張って老人ホームの横に温泉だけの施設をつくったというおはなし。
こんな素敵な館長さんがいらっしゃるホームだったら、こんな事件は起こらなかったのではないかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/17

一億円、忘れたかなー?

僕は今年一月に、大切なカメラがいっぱい入ったバッグを電車の中で置き引きされてしまった。
金額にしたら40万円分くらいかな・・・。
それだって今も引きずっている。それは現金でないからかもしれない。
自分で何度もカメラ屋さんに通って、何冊の本も読み漁って、すっごい決心をして買ったカメラ達だったから、
だからこそなのかもしれない。
でも、以前にはバイクの頭金を入れたお財布を、バイク購入の前日に失くしてしまった事もある。
かなりショックではあったけど、引きずりはしなかった。
橋本さん、やっぱり現金だと、一億円だって忘れてしまいますか?
その一億円を、自分で努力して有効に使ったならば、忘れられなかったことと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己紹介のようなもの・・引用

724.jpg
名前  岡田真善(おかだ しんぜん)本名同じ
生年月日 1973年7月16日、東京、南青山生まれ
血液型 O型 蟹座で動物占いは、黒ひょう!これ当ってます。
好きな色 ワインレッド、黒、赤、
好きな料理、 和食、中華、お漬物、ごはん、そ、し、て、お酒ーーー!
好きなお酒、ウォッカ、(ストリチナヤ)
相棒 ゴルちゃん(真っ白な猫、12歳)12年のつきあいだった・・・。
乗ってる車 黒のソアラ 4,0GT
乗ってるバイク ヤマハFZR-RR
欲しがってる車 トヨタ VITZ、スズキ ワゴンR、
尊敬してる俳優  細川俊之、長谷川初範、菅原明、唐沢寿明、ジェレミー・アイアン、
好きな女優 西田尚美、つみきみほ、
憧れてる仕事 政治家(大統領)、ホテルマン、
特技 弓道、ヨット(日本代表選手)
好きなこと バイクでの旅、ツーリング、バーベキュー、飲み会、芝居、
1998年、世界帆船レース、日本代表に選出、チームジャパンとして世界大会第2位、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年8月 »